テント選び まとめ

これまで私が経験してきたテント選びについて書いてきました。

少しでも参考になったところがあれば幸いです。



自分にあったキャンプスタイルが決まれば、どういうテントがいいのかが分かると書きましたが、実際やってみないと分からないところも多いにあります。

また、キャンプスタイルもいつも同じとも限りません。

今まではくつろげるスタイルが良かったのに、これからは荷物を最小限にするキャンプをしたくなったりもします。



今ではテントも安価なものが沢山出ているので、気軽に試す事は出来るようになりましたが、それでもいざ購入するとなると躊躇する人もいると思います。

実際、テントを購入するとその保管場所にも困る人がいらっしゃると思います。

頻繁に使用する人ならいいのですが、たまに行けばいいという人も多いと思います。

また、実際やってみたけどもう行かなくていいやと思う人も、もちろんいらっしゃいます。



キャンプスタイルが変わったからと言って、その都度テントを用意するのも大変です。

では、どうすればいいのか?

これらの問題を全て解決する方法があります。

それは「レンタル」です。




こちらのサイトは登山からキャンプまでカバーしていますので、アウトドアの初心者からベテランまで満足できる品揃えです。

レンタルならば、使い終わった後に返せばいいだけですので、保管場所にも困りません。

しかも、テントもそのまま返せばいいという素晴らしいサービスです。←後片付けも大変なのです。

実際使ってみて良ければ購入すればいいですし、ダメなら他の物を試すだけです。

一度はやってみたいけど、購入するのはハードルが高いと思っている人にも最適です。

購入する費用に比べて何分の一にも費用が抑えられますので、レンタルは非常にいいサービスです。



私もこのサイトを知っていたらテントの在庫(笑)を抱えずに済みました。

私は登山も始めようと思っているのですが、欲しいと思う装備一式を揃えようとすると軽く10万円は超えてしまいます。

実際購入して使わなくなったり、自分に合わなかったりと考えると、気軽に手は出せません。

その点、レンタルなら安心ですし、このサイトは様々なメニューがあるので自分に合ったスタイルが選べるのもいいですね。







キャンプや登山には悪天候もつきものです。

いざ計画を立てても天候が悪くて行けなくなる事もありますが、こちらは前日までのキャンセルなら無料です。

お試しにやってみるには持って来いのサイトですので、一度試してみる価値は大いにあります。

自分にあったテントを探してみましょう!