手ぶらキャンプ

キャンプに必要な物

テント


グランドシート

寝袋

テーブル

調理器具

焚き火台

マット

ランタン(照明)

チェア

テーブル

最低でもこれだけの準備をしないと快適なキャンプは難しいかも知れません。

もちろん、キャンプスタイルによって必要な物は異なりますが、それでも荷物は多くなります。



キャンプは始めてみたいけど、スタートするまでのハードルが高いのも事実。

これだけの装備を整えるとなると、数万円は必要になってきます。



一度はやってみたいけど、いきなりそんなお金は出したくない人も多いです。

確かに購入してしまうと、これだけの荷物が増えるわけですから、保管場所や管理方法も考えると難しく感じる人もいるでしょう。



また、装備を整えてもそれをキャンプ場まで運ぶとなると、移動手段も限られてきてしまいます。

それらを含めて楽しいと思える人ならいいのですが、そうではない人に紹介したいサイトがあります。

キャンプ道具を持っていないけど、キャンプに行ってみたい。


こちらのサービスの一番の特徴は「手ぶらでキャンプが出来る」事です。

必要な物を申し込めば、荷物はキャンプ場で受け取って、終わったらキャンプ場で返送するだけです。



様々なキャンプ用品を運ぶ手間がないなんて、本当に気軽になってきましたね。

レンタルは「試しにやってみたい」人にはうってつけです。

また、購入する際にレビューを見る人も多いのですが、自分で感じるものと他人が感じるものではやはり差があります。

私もレビューを読んで購入しましたが、「広さ」の感じ方も人それぞれなんだなと痛感しました。



サイトを見ると分かりますが、レンタルなので値段もリーズナブルです。

テントも一流メーカーになると数万円~10数万円するものも存在します。

思い切って買ったはいいものの、自分の想像と違っていた・・・では済まない金額ですよね。



しかしレンタルならそんな心配はありません。

一度やってみてダメならそれで終わらせればいいですし、気に入ったのであれば購入する事も可能になります。

レビューを見て購入するのではなく、自分で体験して購入するわけですから、失敗する理由もありませんよね。



こちらのサイトはレンタルだけではなく、購入する事も出来ますし、キャンプが初めてという方にも優しいサービスが充実してます。

一度やってみたいと思っている人ももちろんですが、新しいギアを試してみたいと思う人にも向いています。

キャンプ用品を購入したことがある人なら誰でも感じると思いますが、レンタルは非常に安いです。(笑)



私もこれからはレンタルから始めようと思っています。

理由は過去のブログをお読み頂ければ分かるかと思います。(笑)



キャンプで食べる食事はいつもと同じ食事でも3割増しで美味しいです!

普段飲んでいるコーヒーも香りから楽しむ余裕が出ます!

テレビも何もない自然の中で過ごす時間は、本来の人間としての生活なのではないかと思うくらい新鮮です!

キャンプ道具を持っていないけど、キャンプに行ってみたい。


個人的には人気のキャンプ場より、人の少ないキャンプ場の方がおススメです。

これだけの装備を整える時間、お金、運搬する労力等が無くて済むのは本当に素晴らしいサービスです。

キャンプ用品の購入を検討されているなら、まずはレンタルから始める事を強くおススメします!